2018-01-01から1年間の記事一覧

東京喰種(トウキョウグール)

こんにちは! 今日はいつもより刺激的な作品をご紹介したいと思います。 現在は連載が終了しており、アニメ化もした「東京喰種(トウキョウグール)」です。 これは主人公の大学生である金木研がある日事故に巻き込まれて体の手術を緊急ですることになりました…

ハンターハンター

こんにちは! 今日は現在でも訳ありで連載が続いている漫画をご紹介したいと思います。 訳ありというのは作者が連載を休みがちというかほぼ休止してたまに描いているという理由です。笑 そう、ここまで言えばおわかりの通り「ハンターハンター」です。 ファ…

テニスの王子様

こんにちは! 今日は小学生の時に連載が始まったスポーツ漫画のご紹介をさせて頂きます。 その漫画の名前は「テニスの王子様」 通称テニプリです! なんと今でもジャンプSQで連載されております。 この漫画が流行してからテニス部に入った人が増えたという説…

ドラゴンボール

こんにちは! 今回は王道中の王道の漫画をご紹介したいと思います。 そう、「ドラゴンボール」です! なんだ、ドラゴンボールか! と思う方が多いかもしれませんが侮ってはいけません。 実は現在活躍している漫画家さんもこのドラゴンボールの影響を少なから…

あなたの会社が90日で儲かる!

こんにちは! 最近、漫画以外に書籍の記事を書くのにハマっております。 前回は堀江さんの書籍を紹介させていただきましたが、今回はマーケティングの本になります。 神田昌典さんが書いた「あなたの会社が90日で儲かる!」という本です。 これを読むだけで…

ゼロ

こんにちは! 前回堀江貴文さんの著書を紹介させていただきましたがいかがだったでしょうか? 他にもオススメの書籍があるので、今回もご紹介させて頂きます。 これは少し前の本になるのですが、堀江さんがこれまでの人生を振り返って出版された「ゼロ」とい…

多動力

こんにちは! 今日は僕が尊敬している方のお一人堀江貴文さんの著書である「多動力」をご紹介させて頂きます。 堀江さんはこれまでたくさんの書籍を出版されていますが、その中でも割と新しい本になるかと思います。 この本では同時並行で色々なことにチャレ…

GRIT-やり抜く力

こんにちは! 本日は人生において重要なスキルのひとつであるやり抜く力を題材とした書籍をご紹介したいと思います。 本のタイトルは「GRIT-やり抜く力」 これは、勉強やスポーツ、仕事にも影響してくるスキルです。 この本を読むことで自分のグリット・スコ…

ぼくは愛を証明しようと思う。

こんにちは! 今日は書籍の紹介になります。 しかも、恋愛系のジャンルです。 男性の方なら必ずこの本は読んだ方がいいと断言できる内容です。 その本のタイトルは「ぼくは愛を証明しようと思う。」 マジで読まなきゃ損です。 恋愛経験は個人差があると思い…

MAJOR-メジャー-

こんにちは! 今日はいつもと違ってスポーツ漫画の紹介をしていきたいと思います。 みなさん、少年時代はスポーツをされていましたでしょうか? ちなみに自分は小中高と野球をやってましたので... 今日紹介する漫画は当然野球漫画です!笑 野球漫画と言えば…

遊戯王

こんにちは! 今日オススメする漫画は日本の男性なら誰もがやったかとはあるのではないかと言われるカードゲーム「遊戯王」です。 実は漫画の最初はカードゲームではなく、色々なゲームを主人公の遊戯が相手と戦っていく内容でした。 そこから、カードゲーム…

ジョジョの奇妙な冒険

こんにちは! 今日オススメする漫画はかなりのシリーズものです! その漫画の名前は「ジョジョの奇妙な冒険」 独特な絵面なため賛否両論わかれるかもしれません。 しかし、一度読んでしまったらもうこの漫画の虜になってしまいます。 ストーリーとしてはジョ…

NARUTO-ナルト-

こんにちは! 今日もオススメの漫画を紹介していきます。 日本が世界で人気とされてる理由のひとつに「忍者」があります。 外国人であれば、日本人を見た瞬間に「NINJYA」っていうフレーズを言いそうな気がしませんか?笑 そう、今日紹介する漫画は忍者を題…

ONE PIECE〜ワンピース〜

こんにちは! 今日からオススメの書籍や漫画をこのブログで紹介していこうと思います。 ぜひ参考にしてみて下さい。 では、今日紹介する漫画は... ONE PIECE(ワンピース) 今や日本のみならず世界でも大ヒットしている漫画です! 主人公のルフィは、海賊王を…

てめーはクビだ!この豚野郎!!

どうも、ぶたやろ・・・ではなくしゃちほこです。 前回の続きです。 大前研一さんが提唱する人間が変わる3条件。 ①時間配分を変える ②住む場所を変える ③付き合う人を変える これらのいずれかがあれば、 人間は変わるそうですが、中には変わらない人もいま…

人間が変わる方法は3つしかない(なんてシンプルなんや!)

どうも、しゃちほこです。 前回の最後に・・・ 行動するだけで人生は一歩ずつ変わるので前に進んでいきます。 と言いました。 しかし、人生を変えるには、 言い換えれば、人間が変わるには、 経営コンサルタントで有名な大前研一さんが次のようにおっしゃて…

なんでブログを始めたの?

どうも、しゃちほこです! とりあえず明確にブログ始めた理由ってのはない!笑 ノリと勢いで始めたので途中で挫折するかもしれません。 現在、会社経営してるのですが今は落ち着いてるので、 なにか気になることやワクワクすることがないかなと思い、 色々ブ…

ジムに行って来た!FEELCYCLEなら楽しく運動できる!

今日はジムへ! 先週に入会したFEELCYCLE表参道に行って来た! (写真がボヤけてる・・・笑) 残念ながら中は撮影禁止というか スマホ持ち込み禁止なのでこの画像しかありません。 1レッスン45分で受けられるので時間的にちょうどいい! 渋谷のVR画面でのジム…

効果バツグンだあああ!?朝に運動することでのメリット5選!!

人生変わった! マジで1日というか半日ぐらいで人生変わること体感した! 今日はそんな日でした。 きっかけは前日に 「朝、ジム行ったらどれぐらい違うんだろうか? とりあえず9:00-9:45でFEELCYCLEを1レッスン受けよう! 予約をポチッとな!」 そして、今日…

どんどん支払い額が増えてく( ^ω^ )

どーも、しゃちほこです! 昨日は先輩経営者とご飯を食べてラウンジへ。 今月は珍しく財布が緩い。 例えば・・・ 飲み屋でたまにある営業タバコ配る女性がいる奴とかです。 ウコンの力をレースクイーンの格好したお姉さんが歩合で売る。 そこにノリで大量買…

マインドマップを使ったらめちゃくちゃ頭がスッキリした!

どーも、しゃちほこです。 今日は先日行ったセミナーで マインドマップを利用すると役立つということで実践してみました。 「XMind」という無料(一部有料)アプリを使用しました。 http://www.xmind.net/ カラフルに枝分かれするので見た目も格好良いです! …

なんで?住みたい街ランキング1位の吉祥寺に行ってきた!!

ども! BTCが下落している中ですが、 そんなの御構い無しに今日は吉祥寺へ! 元々、別のとこで 引っ越し先を探すために内見に行ってましたが パッとしなかっったのでノリで吉祥寺来ました。 地方から上京して来て 大学生になって最初の方に来たな〜 吉祥寺に…

はてなブログ始めました!

こんにちは! 東京都内に在住のしゃちほこと申します! 現在20代で会社経営に携わっていますが、 今やインターネットで個人が情報発信をする優位性があると感じております。 基本的に雑記ブログになりますが、 日々の思考や過去の出来事などをノープランで書…

ギリギリ提出は避けたい!確定申告の準備を始める!

2月になり、そろそろやってくる確定申告。 ビジネスをやられてる方は避けられないイベント。 後輩で確定申告してない人いるけど絶対やった方がいいw 給与所得以外で20万円以上の所得(?)がある人はやらなければならぬ。 会社員でも確定申告は自分でしてとい…