2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京喰種(トウキョウグール)

こんにちは! 今日はいつもより刺激的な作品をご紹介したいと思います。 現在は連載が終了しており、アニメ化もした「東京喰種(トウキョウグール)」です。 これは主人公の大学生である金木研がある日事故に巻き込まれて体の手術を緊急ですることになりました…

ハンターハンター

こんにちは! 今日は現在でも訳ありで連載が続いている漫画をご紹介したいと思います。 訳ありというのは作者が連載を休みがちというかほぼ休止してたまに描いているという理由です。笑 そう、ここまで言えばおわかりの通り「ハンターハンター」です。 ファ…

テニスの王子様

こんにちは! 今日は小学生の時に連載が始まったスポーツ漫画のご紹介をさせて頂きます。 その漫画の名前は「テニスの王子様」 通称テニプリです! なんと今でもジャンプSQで連載されております。 この漫画が流行してからテニス部に入った人が増えたという説…

ドラゴンボール

こんにちは! 今回は王道中の王道の漫画をご紹介したいと思います。 そう、「ドラゴンボール」です! なんだ、ドラゴンボールか! と思う方が多いかもしれませんが侮ってはいけません。 実は現在活躍している漫画家さんもこのドラゴンボールの影響を少なから…

あなたの会社が90日で儲かる!

こんにちは! 最近、漫画以外に書籍の記事を書くのにハマっております。 前回は堀江さんの書籍を紹介させていただきましたが、今回はマーケティングの本になります。 神田昌典さんが書いた「あなたの会社が90日で儲かる!」という本です。 これを読むだけで…

ゼロ

こんにちは! 前回堀江貴文さんの著書を紹介させていただきましたがいかがだったでしょうか? 他にもオススメの書籍があるので、今回もご紹介させて頂きます。 これは少し前の本になるのですが、堀江さんがこれまでの人生を振り返って出版された「ゼロ」とい…