東京喰種(トウキョウグール)

こんにちは!

今日はいつもより刺激的な作品をご紹介したいと思います。

現在は連載が終了しており、アニメ化もした「東京喰種(トウキョウグール)」です。

これは主人公の大学生である金木研がある日事故に巻き込まれて体の手術を緊急ですることになりました。

しかし、同じ事故に巻き込まれた女性は喰種(グール)であり、グールの内臓の一部を体に移植されたカネキは半人間半グールとなってしまうのです。

グールとは人と同じ姿をしていますが、人間が食べるものは口にすることができず、人間を捕食することで生き延びております。

また、体から赫子(かぐね)と呼ばれるグール特有の殺傷能力のある武器で人間やグールを攻撃することができます。

これだと人間側がたちまち絶滅してしまいます。

そこで、人間側はCCGというグール対策本部を設けて、対グール用に捕獲したグールの赫子を人間用の武器に改良したクインケという武器を使って対抗します。

この物語の焦点といえば、人間でありながら、グールになってしまったカネキの葛藤が描かれているところです。

人間として生きてきたのにある日グールになってしまったら日頃の生活が一気に変わります。

人間のご飯は食べれなくなる
人間を食べたくなる

どんどんそれまでの自分の居場所がなくなっていったり...

途中から覚醒してパワーアップするので、グールを率いていくようになるのですが、人間の部分はずっと忘れることはできずもがき苦しむ葛藤の日々は続きます。

戦闘描写もかなり派手に描かれたりと青年誌ならではの魅力だと思います。

また、完結済みの次作では、CCG側の人間として登場しますが、結局またグール側に寝返ることになったりと闇が深い心理描写が多く、その世界観にとても魅了されるかと思います。

巻数自体も王道の漫画と比べたらそこまで多くなく比較的スムーズに読めるかと思います。

少し刺激が足りないという方はこの漫画を読んでみてはいかがでしょうか?