2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

てめーはクビだ!この豚野郎!!

どうも、ぶたやろ・・・ではなくしゃちほこです。 前回の続きです。 大前研一さんが提唱する人間が変わる3条件。 ①時間配分を変える ②住む場所を変える ③付き合う人を変える これらのいずれかがあれば、 人間は変わるそうですが、中には変わらない人もいま…

人間が変わる方法は3つしかない(なんてシンプルなんや!)

どうも、しゃちほこです。 前回の最後に・・・ 行動するだけで人生は一歩ずつ変わるので前に進んでいきます。 と言いました。 しかし、人生を変えるには、 言い換えれば、人間が変わるには、 経営コンサルタントで有名な大前研一さんが次のようにおっしゃて…

なんでブログを始めたの?

どうも、しゃちほこです! とりあえず明確にブログ始めた理由ってのはない!笑 ノリと勢いで始めたので途中で挫折するかもしれません。 現在、会社経営してるのですが今は落ち着いてるので、 なにか気になることやワクワクすることがないかなと思い、 色々ブ…

ジムに行って来た!FEELCYCLEなら楽しく運動できる!

今日はジムへ! 先週に入会したFEELCYCLE表参道に行って来た! (写真がボヤけてる・・・笑) 残念ながら中は撮影禁止というか スマホ持ち込み禁止なのでこの画像しかありません。 1レッスン45分で受けられるので時間的にちょうどいい! 渋谷のVR画面でのジム…

効果バツグンだあああ!?朝に運動することでのメリット5選!!

人生変わった! マジで1日というか半日ぐらいで人生変わること体感した! 今日はそんな日でした。 きっかけは前日に 「朝、ジム行ったらどれぐらい違うんだろうか? とりあえず9:00-9:45でFEELCYCLEを1レッスン受けよう! 予約をポチッとな!」 そして、今日…

どんどん支払い額が増えてく( ^ω^ )

どーも、しゃちほこです! 昨日は先輩経営者とご飯を食べてラウンジへ。 今月は珍しく財布が緩い。 例えば・・・ 飲み屋でたまにある営業タバコ配る女性がいる奴とかです。 ウコンの力をレースクイーンの格好したお姉さんが歩合で売る。 そこにノリで大量買…

マインドマップを使ったらめちゃくちゃ頭がスッキリした!

どーも、しゃちほこです。 今日は先日行ったセミナーで マインドマップを利用すると役立つということで実践してみました。 「XMind」という無料(一部有料)アプリを使用しました。 http://www.xmind.net/ カラフルに枝分かれするので見た目も格好良いです! …