効果バツグンだあああ!?朝に運動することでのメリット5選!!

f:id:golden-grampus777:20180129183012j:plain

 

 

 

人生変わった!

マジで1日というか半日ぐらいで人生変わること体感した!

今日はそんな日でした。

 

 

きっかけは前日に

「朝、ジム行ったらどれぐらい違うんだろうか?

とりあえず9:00-9:45でFEELCYCLEを1レッスン受けよう!

予約をポチッとな!」

 

 

そして、今日の朝・・・

 

 

 

①生活リズムが整ってくる

まず、自分の場合、起床時間が9:00から7:30に変わるw

普段の起床が遅すぎるけどとりあえず早起きしてめっちゃ気分いい。

まあ、これは運動の効果というより、

運動するから通常の出社前より早く起きなければいけないという恩恵?

 

 

 

そんで、この時間に電車に乗るという非日常を体験。

結構、満員電車を毎日やるのはきつそうと実感w

 

 

 

そんで、FEELCYCLEに到着。

今日の綺麗なお姉さ...インストラクターは誰かなと思いながらレッスンスタート!

 

 

f:id:golden-grampus777:20180129183437j:plain

 

 

 

前半

「まあ、この前もこのレッスン受けたから余裕でしょ」

後半

「朝だと体の動きが悪い気がする。てか、きつい、これ、無理...」

 

 

と思いながらレッスン終了。

 

 

とりあえずめっちゃ汗かいた。

まあ、これはいつものことかと思ったけど、

シャワー浴びた後も体が熱いというか暖かいのかわからん。

とりあえず冬なのにポカポカする。

 

 

②朝から基礎代謝が上がった状態で過ごせる

そう、これは基礎代謝が上がってるからポカポカ感じるのである。

朝、運動して交感神経が活発になることで、

・脈拍

・血流

・体温

これらが一気に上昇します!

 

 

そんで、これだけだはなく・・・

 

 

③朝は脂肪燃焼しやすい

 

 

なんでや?

寝ていて夜の間は何も食べていないから空腹。

エネルギーを得るために血液中の糖分ではなく、

身体中にある脂肪からエネルギーを作ろうとする。

だから、脂肪燃焼に繋がる!

 

 

マジかよ!

朝運動した方が絶対いいやん!

てか、めっちゃ納得するo(`ω´ )o

 

 

そんで、出社したけど

朝からめっちゃテンション高い自分がいる。

 

 

④やる気、活気に満ち溢れる

朝、運動することで、脳の血流も変わる!

血の巡りが良くなって集中力も上がる!

あとは、運動の後もあってかリフレッシュしてる。

運動で汗を流すと気持ちいい状態を朝から迎えてるから、

まあそのまま良い流れで1日をスタートできる!

 

 

そんで、最後はなんなのかというと、

まだ朝運動して寝てないからわからんけど・・・

 

 

⑤睡眠の質が上がり、疲労回復効果も得られる!

朝から体を動かし、1日気持ちよく活動して寝ると、

どうやら睡眠にもスムーズに移行できて質が上がるらしい。

 

 

まあ、確かに朝、気持ちよく運動して、

日中はバリバリ仕事したら夜には気持ちよく寝れそう。

 

 

運動不足解消やダイエットしたいと思ってたのに、

まさかのお釣りが来るぐらいのメリットばかり!

 

 

1日の始まりが変われば、

マジでいい生活リズムを送れる( ^∀^)

 

 

今後も週2で出社前に行こう!

ぜひ、皆さんも朝の運動で人生を変えてみましょう!