ジョジョの奇妙な冒険

こんにちは!

今日オススメする漫画はかなりのシリーズものです!

その漫画の名前は
ジョジョの奇妙な冒険

独特な絵面なため賛否両論わかれるかもしれません。

しかし、一度読んでしまったらもうこの漫画の虜になってしまいます。

ストーリーとしてはジョースタ一族とそのジョースター家に引き取られたディオとの長きに渡る因縁の物語となっております。

実はこのストーリーが現在8部構成になっているのが面白いところです。

部が変わるにつれて主人公も変わっていきます。

第1部 ファントムブラッド
主人公 ジョナサン・ジョースター
ライバル ディオ・ブランドー

全てはここから始まります。
ジョジョというのは主人公の名前を取って名付けられたのだとここでわかります笑

ディオが石仮面を被って吸血鬼になることから物語は進んでいきます。

他にも吸血鬼は登場し、ディオを倒すべく波紋という呼吸法を身につけて打倒ディオを目指していきます。

第2部 戦闘潮流
主人公 ジョセフ・ジョースター

今度はジョナサンの孫であるジョセフが主人公です。

この設定だけでかなり面白い!
ジョースター一族の血が受け継がれてる感じがします。

今度は吸血鬼の上の血統に属する柱の男3人がボスです。

第3部 スターダストクルセイダース
主人公 空条承太郎
ボス DIO

今度は物語のスタートが日本です。ジョセフの孫である承太郎が主人公で、この部から波紋ではなく、幽波紋(スタンド)と呼ばれる守護霊のようなもので戦うようになります。

このスタンドの概念でジョジョは一気に人気が出たのではないかと思います。

そして、1部で倒したはずのディオが、DIOとしてまたジョースター一族に立ち向かってきます。

このディオからDIOと呼び名を変えた感じも、ジョジョらしいというかなんかいいなあと思ってしまいます。

最終的に時を止める能力を使うDIOに対してどう戦うのか。

かなり面白いです!

こういう物語が現在進行形で8部まで続いていきます笑


他にも独特な世界観や擬音、名言などキャラクター設定には36項目の設定があるとまで言われてます。

各部ごとにお休みの日に読んでもらえるとかなりいいかと思います!

ぜひジョジョの素晴らしさを味わってください!